夏は白湯を飲もう

08.112016

この記事は2分で読めます

 夏本番ですね。
 暑くなってきました。
 
 また学校も休みになったり、
 お盆休みも近づいてきました。
 
 
 家族で旅行する方も多いでしょう。
 海山アウトドアで楽しむのはとてもいいですね。
 
 でも、夏の暑さは体にきます。
 今すぐに調子が悪くなるというのではなく、
 秋に疲れが出てしまうんです。
 
 
 夏に冷たい物ばかり飲んでしまうと、
 体の中が冷えてしまい、内臓の力が弱まります。
 これが消化力を弱めてしまいます。
 
 夏にそうめんとか、スイカとか、
 消化しやすいものを食べたくなるのは、
 体の消化力が落ちているということなんです。
 
 
 その状態で秋を迎えると、
 体に栄養がいきわたってないので、
 風邪をひきやすかったり、
 咳が止まらなくなったりします。
 
 日本は四季に恵まれた国です。
 体も次の季節に向けて調整していきましょう。
 
 
 で、お勧めなのが、
 白湯を飲むことです。
 
 白湯ってだいたい50-60度くらいのお湯です。
 
 
 一度、お湯を沸騰させてから
 冷ますのがいいようですが、
 手間に感じる方は、
 沸騰する前のお湯を飲んでもいいでしょう。
 
 
 ちなみに、
 冷たい水に、お湯を入れて割って飲むのは、
 「逆さ水」といって、
 お葬式に使うお湯の作り方なので、
 やめたほうがいいです。
 
 実家で、そんな風に白湯をつくったら、
 母に注意されてしまいました(^^;
 
 
 この白湯を朝起きたときには、
 コップ2杯くらい飲むといいです。
 日中も意識して飲むといいですよ。
 
 冷房にあたったり、
 冷たいものを口にする機会が多い夏は、
 白湯を飲むことで
 体が冷え切らないようにしておきましょう。
 
 
 仕事中も僕はなるべく、
 アイスコーヒーよりホットコーヒーを
 飲むようにしています。
 
 
 
 なんで、こんな話をしているかというと、
 やっぱり
 仕事と体調って密接に関係あるからです。
 
 
 僕は30歳のときにマラリアにかかって、
 内臓がボロボロになりました。
 
 そこから色々な健康法を試してきました。
 
 
 今はおかげさまで体調も良いですが、
 体調がイマイチのときは、
 気分もふさぎこみがちで、
 仕事どころではなかったのです。
 
 体調悪い
 ↓
 仕事できない
 ↓
 当然稼げない
 ↓
 落ち込む
 ↓
 ウツ
 
 
 という感じで、
 一日一日をしのいできたという感じでした。
 
 
 でも、体調が良くなってからは、
 「落ち込む」ことがなくなりました。
 
 まあ、人間ですから、
 「落ち込む」ことが
 全部なくなったわけではありませんが(^^;
 
 たとえ、落ち込んでも回復が早いです。
 
 
 それに体調がいいと、落ち込めないのです!
 
 
 朝起きて体調が悪いと、
 まだ寝ていようと思い、
 結局だらだらと横になっていました。
 
 でも、体調がいいと
 朝、気分が悪いとか感じる前に、
 飛び起きてしまうんですね(^o^)
 
 
 まるで、小学生のようです!
 
 
 で、体が動いちゃうと、気分も上がってきます。
 
 
 人間って、けっこう単純に出来ていて、
 考えてしまうと動けなくなりますが、
 先に動いちゃえば、考えも後から付いてきます。
 
 
 とにかく動ける体を作ることが大切なのです。
 
 
 そのために、健康でい続けましょう。
 
 
 
 でも、会社でも家でも、
 あまり動く機会がないって方もいると思います。
 
 そういった方は、
 思い切って体を使う副業を始めてください。
 
 
 転売系の仕事は、モノを扱うので
 どうしたって、手足体を使います。
 
 
 今月の、コミックせどりワークショップでは、
 実店舗に行って仕入れシミュレーションもします。
 外に出て気分転換にもなりますね。
 
 
 よかったら参加してみてください。
 

関連記事

「せどりコーチング」とは

北海道から沖縄まで初心者から法人まで300人以上のメンバーが所属する転売コミュニティです。

一般社団法人情報起業支援協会 代表理事「おおなりこういち」が主宰。

初心者、高齢者、地方在住者が月収30万円突破を第一ステップとして情報交換しています。

メルマガでは定期的に儲かる商品情報を配信しています。よかったら登録してください。

せどり業界の健全化に貢献しています


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

↑クリックのご協力をお願いいたします。

お宝検索ツールSedoken

ここから購入するとサポート付き
リサーチカテゴリ
CD、DVD、ゲーム、おもちゃ、雑誌

旧ブログ

せどりコーチング 旧アメブロ

仕入れでポイント貯めよう!

ポイントが仕入れに使えます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

格安の外注さん探せます