突然無職になるリスク

05.262016

この記事は3分で読めます

昨晩、6月に勉強会をしますとお伝えしました。
さっそく問い合わせをいただいてます。
ありがとうございます。

 

東京は主婦と高齢者を対象、
大阪はアラフォー以降の男性対象と
制限付きの募集です。
クレームが絶対にあると思ってましたが、
やっぱりありました(^^;

 

大阪在住の40代独身女性から
「自分は大阪の会に参加できないのか!」
と、ちょっとお怒り目のメールをいただきました。
申し訳ないのですが、今回はお許しください。
また、大阪で女性対象の会も企画します。
m(_ _)m

 

 

何で僕がこんな変則的な会をするかというと、
やっぱり結果をしっかり出してもらいたいからです。

 

これまでセミナーを何回もやってきましたが、
会場に来て講師の話を聞いて、
懇親会にも出ずに帰る方も多いのです。

 

懇親会などで仲良くなった方は、
その後も連絡をいただけるので進捗状況がわかります。

でも、セミナー参加されるだけの方は、
その後どうなったか、まったくわからないです。

 

おそらく何の行動もおこさずに、
稼げないまま悶々としているのではないでしょうか?

 

僕もそういう時期が長かったので気持ちはわかります。
でも、セミナーを受けたりするというだけでも、
大きく成功に近づきます。

 

セミナーに来るということは、
例え無料セミナーであったとしても、
時間という貴重な資源を消費します。

つまり、コストを払っているわけです。
コストを払うことで、
「払った分だけ稼がなければ!」
というやる気が芽生えるのです。

 

誰も損はしたくないですから!
でも、せっかくセミナーに来ても、
初めて来られた方は緊張するでしょう。
やはり何も話をせずに帰る方もいます。
なので今回は、
初心者でも緊張しないように、
同レベルで同じような状況の方に
集まっていただきたいと思います。

 

講師をつとめるお二人とも同世代です。
気軽にお話ししていただけます。

 

東京のフジサワさんは、アラフィフの主婦
大阪のワタナベさんも僕もアラフィフ男性です(^^)v

 

 

今、ネットで稼いでいる人はほんとに20代が多いです。

「おまえら”ゆとり世代”じゃないのかよ!」と
突っ込みたくなりますが、
ゆとりどころではなく、ガツガツ稼いでいます。

 

ほんとにとんでもなく稼いでいます。
月収100万円程度ならゾロゾロいますし、
月収1000万円以上も実在します(^^;

 

僕はそんな20代の起業家が開催する
高額セミナーを受講しているので確かです!
彼らのことを「すごいな~」と感心すると同時に、
僕らアラフィフ世代は「これではイカン!」と思います。

「イカン!」というか「ヤバイよ」僕たち・・・
今70代だったら、
このまま天寿を全うできるかもしれません。

 

でも、40代50代は、まだこれから
20年から30年は稼いでいかねばならないのです。

今はなんとか勤めることもできるかもしれませんが、

果たして10年後に同じ職があるでしょうか?

 

ニュースで聞いたことがあるかもしれませんが、
10年後には今の仕事の約半分をなくなるかもしれないのです。
こちらの記事を参考にしてみてください。

・機械に奪われそうな仕事ランキング1~50位!
会計士も危ない!激変する職業と教育の現場
「ダイヤモンドオンライン」
いろんな職業が危機にあることがわかると思います。

 

そして、これらの仕事の共通点は、
結局「雇われている」ということです。

 

「雇われている」かぎり
職がなくなるリスクからは逃れられません。
公務員や上場企業に勤めている方のなかには、
「自分は大丈夫」とたかをくくる人もいるかもしれません。

でも、シャープや三菱自動車の低落をみたら、
あなたの会社がいつまでも続く保障など
どこにもないことがわかるでしょう。

 

公務員しかりです。
僕は、国家公務員でしたがクビになりましたし(^^;
ですから、アラフィフ世代は、できる限り早く
「自分で稼ぐ」経験を積むべきなのです。

少しでもネットで稼ぐことができたら、
もし急に今の収入が途切れてもなんとかなります。

収入の大小よりも気持ち的に余裕があるところが大事です。
余裕があれば、どんな仕事も挑戦できるでしょう。
ネットで稼ぐのであれば、転売系でもいいし、
アフィリエイトなどでもいいでしょう。
実際、僕はアフィリエイトでもけっこう稼げるようになりました。
でも、最初の一歩としては転売系をお勧めします。
非常に簡単に成果が出せます。

 

実は、転売系のノウハウも
アフィリエイト系のノウハウも共通するものがあるので、
どちらかで成果を出せたら、他でも稼げます。
今度の勉強会では、そんな話もしたいと思っています。
よかったら日程を空けておいてください。
予定としては、

大阪の会
6/19 午前11時ー18時
その後は懇親会(希望者のみ)
場所 尼崎駅近辺

 

東京の会
6/26
第一部
午前10時ー13時
第二部
14時ー17時
その後は懇親会(希望者のみ)
場所 新宿にあるパソコン教室
が今のとこ決まっています。

会費はどちらも
5,000円を予定しています。

 

参加人数によって
会場の手配などもありますので、
多少の前後はあります。

 

定員は、6人程度をマックスと考えています。

 

前回のセミナーも一瞬で満員となったので、

もし、参加希望の方は
このメールに返信する形で良いので、連絡しておいてください。

予約という扱いにさせていただきます。
正式な勉強会のお申し込みは、
月末くらいにお知らせします。
それでは、
あなたとお会いできるのをたのしみにしています。
おおなりこういち

 

 

関連記事

「せどりコーチング」とは

北海道から沖縄まで初心者から法人まで300人以上のメンバーが所属する転売コミュニティです。

一般社団法人情報起業支援協会 代表理事「おおなりこういち」が主宰。

初心者、高齢者、地方在住者が月収30万円突破を第一ステップとして情報交換しています。

メルマガでは定期的に儲かる商品情報を配信しています。よかったら登録してください。

せどり業界の健全化に貢献しています


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

↑クリックのご協力をお願いいたします。

お宝検索ツールSedoken

ここから購入するとサポート付き
リサーチカテゴリ
CD、DVD、ゲーム、おもちゃ、雑誌

旧ブログ

せどりコーチング 旧アメブロ

仕入れでポイント貯めよう!

ポイントが仕入れに使えます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

格安の外注さん探せます