東方位吉方位旅行

04.112016

この記事は2分で読めます

銚子に来ております。


いつもの吉方位旅行ですが(^^;

バージョンアップしてまして、

普通の九星だけでみる吉方位とはちがって

四柱推命で大運歳運を観た上での吉方位をとってます。




吉方位旅行というと、

2016年の一白水星の方位はこちらで、お水取りをする日はこの日がよい、

というようなものとされてます。



最近はお水取りブームで、

吉日になると吉方位の神社にはペットボトルをもった人が行列してますよね。


そのお水取りも吉方位もあたっている場合もあれば、

外れている場合も多々あります。

そりゃ、九星は9種類しかないわけですから、

全ての人の開運パターンが9しかないというのは、

ちょっとおかしいだろと、少し考えてみたらわかるのです。




でも、なかにはその方位でよい影響を受ける人もいて、

それが伝わって多くの人が間違った吉方位採りをするようになっています。


僕が今回、吉方位をとった方がよいと思ったのは、

今年になってからどうも自分を取り巻く様子が変わってきました。

具体的にいうとなんか怪しげな投資話がたくさん舞い込むようになったのです。




ふだん僕はまったくそういう投資とかはやりません。

むしろ、そういった話が来ないように遠ざけています。


だいたい「投資」と持ちかけられる話は全て「投機」です。

ギャンブルと同じです。



もちろん投資が悪いというわけではありません。

僕にとっては投資とかビジネスとか、

そういったお金を第一に動かそうとする仕事は合っていないということです。



そのことは自分のこれまでの経験からもわかりますし、

自分の四柱推命にも現れています。






僕の場合は知識を広めたり、

そのために話したり情報発信したりすることで、

お金が回ってくるという運勢なのです。




僕は物販のコミュニティを運営していますが、

物販が決して得意なわけではありません。

これまでもせいぜい月商は最高で400万ぽっちです。



プロの転売ヤーとしてやっていけるレベルではありません。






でも、僕がなぜ転売コミニュティを運営できているかというと、

転売の情報を発信していることで、

プロの転売ヤーが集まってきてくれて、

その人達の情報をさらに発信することで、

また人が集まり結果としてコミュニティができているからです。




ひいては、それがビジネスになっています。





僕が転売だけやっていても

決して大きな結果を出すことはできなかったでしょう。

でも、今はこのとおり

好きなときに旅行に行ったり温泉に入ったりできます。


(^^)v




そういう自分のお金がはいるスイッチをわかっているのですが、

今年に入ってから、それとは反する投資話やビジネス話が増えてきました。

そういう話っていうのは、ただ聞いただけだとすごく魅力的です。

ついつい投資してみようかな、なんて気にもなります。



でも、そこで思いとどまって、

これはどういう現象なのだろうとよく考えてみたところ、

そういえば今年は、北東方向南西方向の移動は、

五黄殺暗剣殺となってよくないのに、

ずっと伊豆と東京の往復を頻繁にしていました。



これはどうやら方災に違いないと気づいたのです。





昨年までは、ほんとに調子よくいっていたので、

方位を冒すのはおそろしいことだと改めて実感しました。

ところで、僕は癸の生まれなので水の人です。

そして、四柱推命の命式によると火にあたるエネルギーがとても弱いのです。

ところが、今年は丙申の年なので丙の火の要素が強まります。




また、個人の大運の流れでは今年後半から午が入ってきて、

これまた火の要素が強まるのです。

今まで火がなかったところが、

急激に紅蓮の炎に包まれてしまうという、そんな一年なのです(^^;




で、あまりに火が強いので、

お金儲けとかそういった話が集まってきてしまうのですね。

でも、バランスを欠いたことですから身になることはないでしょう。

むしろ災いの方が多くなる可能性が高いのです。


 

関連記事

「せどりコーチング」とは

北海道から沖縄まで初心者から法人まで300人以上のメンバーが所属する転売コミュニティです。

一般社団法人情報起業支援協会 代表理事「おおなりこういち」が主宰。

初心者、高齢者、地方在住者が月収30万円突破を第一ステップとして情報交換しています。

メルマガでは定期的に儲かる商品情報を配信しています。よかったら登録してください。

せどり業界の健全化に貢献しています


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

↑クリックのご協力をお願いいたします。

お宝検索ツールSedoken

ここから購入するとサポート付き
リサーチカテゴリ
CD、DVD、ゲーム、おもちゃ、雑誌

旧ブログ

せどりコーチング 旧アメブロ

仕入れでポイント貯めよう!

ポイントが仕入れに使えます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

格安の外注さん探せます