離島のあの人がやりました!

07.082015

この記事は3分で読めます

様々なハンディがある方が、せどりコーチングには在籍しています。

Youtubeで紹介させてもらったこの方もそうです。

 

 

この動画を撮ったのは4月でした。

この時は月収5万円突破のお祝いでいきました。

 

 

それから3ヶ月経って、

みごとに月収10万円を突破しました!

 

 

月収10万円は稼いでいる人から見たら、

大きな金額ではないかもしれません。

でも、彼が住んでいるのは鹿児島県の離島です。

大都市から直接飛行機が飛んでおらず、船も一日一便です。

 

そんな遠隔地でも「せどりコーチング」で

稼げることが証明されたのがまず嬉しいです。

 

 

僕は大学卒業して山奥で働いたり、

学生のときは林業の研究で全国の山奥を歩いてきました。

 

その経験を通じて、

日本の美しいところ

日本人の良いところが凝縮した地方が、

高齢化や住民の減少によって

どんどん疲弊していくのを

まのあたりにしてきました。

 

 

自分で仕事をするようになってからも、

なんとか地方に貢献したいと思っていました。

 

でも、ネットを使った仕事をしているので、

その思いとは離れて生きてきました。

 

それが思いがけず、

地方で懸命に生きる方々の

ビジネスサポートというカタチで、

小さな一歩一歩ではありますが

叶いつつあるように思います。

 

 

夢に近づいていると感じます。

 

 

さらに彼の場合、体を壊してから、

体力気力ともに浮き沈みがあります。

 

僕は大学の研究者として訪れたラオスで、

マラリアに罹ってしまい、職を失い、

その後数年は彼のように、

気力体力の不調を経験しました。

 

だから思ったように体が働かない、

働きたいのに働けないという、

彼の無念が手に取るように分かります。

 

 

その彼が10万円を稼ぐ

という目標を半年かかって達成したことを

自分のことのように誇りに思います。

 

 

そして、離島に暮らしていても、

ネットビジネスで10万円稼げたら

都会で暮らすより豊かに暮らせるのかもしれません。

 

 

豊かさの定義は人それぞれですが、

4月に「せどりコーチング」の仲間と訪れた

 

その離島の海の青さは忘れられません。

(Facebookのタイトル写真にしています)

 

DSC_0264

 

1週間ほど滞在していましたが、

ビール代以外ほとんどかかりませんでした。

 

※注

僕は仕入れにカードをつかった物販をしているので、

飛行機代はマイル、宿代はポイントで間に合います。

(^^)v

 

 

そもそもコンビニもないので、

必要なモノ以外買えません。

 

島に暮らして気付いたことですが、

グルメやブランド品の広告もないので、

買おうという欲求がわかないのです。

 

都会に暮らしていると無意識に

欲望を植え付けられてしまうと実感しました。

 

だから、ネットで10万円稼いで、

日中は釣りや畑したりして暮らせると思います。

 

 

今は価値観も多様です。

ネットでガツガツ稼ごうという人ばかりでなく、

収入はネットで得つつ、地方で静かに暮らす。

そんなライフスタイルを目指す人も少なくないと思っています。

 

そうすれば地方にも新しい活力が生まれるでしょう。

 

 

今後も、せどりコーチングで稼げる人を増やして、

離島や山村、漁村で暮らす人の助けになりたいと思います。

 

そして、「せどりコーチング」を通じてであった、

全国各地の仲間のところ遊びいくことが夢です。

 

 

関連記事

  1. 2015.07.22

    小さな勇気

「せどりコーチング」とは

北海道から沖縄まで初心者から法人まで300人以上のメンバーが所属する転売コミュニティです。

一般社団法人情報起業支援協会 代表理事「おおなりこういち」が主宰。

初心者、高齢者、地方在住者が月収30万円突破を第一ステップとして情報交換しています。

メルマガでは定期的に儲かる商品情報を配信しています。よかったら登録してください。

せどり業界の健全化に貢献しています


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

↑クリックのご協力をお願いいたします。

お宝検索ツールSedoken

ここから購入するとサポート付き
リサーチカテゴリ
CD、DVD、ゲーム、おもちゃ、雑誌

旧ブログ

せどりコーチング 旧アメブロ

仕入れでポイント貯めよう!

ポイントが仕入れに使えます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

格安の外注さん探せます