失ったから得られた希望

07.162015

この記事は2分で読めます

こんばんは

おおなりです。

台風が迫っていますが大丈夫でしょうか?

緊急の際にけっこう使えるのがtwitterです。

情報収集、家族への連絡など

携帯回線がパンクしてもtwitterは使えることがあります。

今からでも登録しておきましょう。

ちなみに、僕のtwitterアカウントです。

稼げるネタもつぶやきますので、

フォローしといてくださいね(^^)v

http://sedoricoaching.com/twitter

昨日のメールで僕の伊豆ライフについて語ったら、

さっそくボーイズからコメントが届きました。

お一人紹介させていただきます。

コメント内容:
————————————–
せどりで余裕たっぷり。うらやましい限りです。素晴らしいです。

ありがとうございます。

ビキニギャルはともかく(^^;

時間に余裕ある生活はいいですよ。

起業家仲間とも、

「明日、ランチどう?」なんて誘いがあったら、

予定がなければ平日でも行けます。

そのランチからビジネスになることもあるので、

時間の余裕って大切だと思います。

サラリーマンをしていると、

伊豆と東京、半々の生活なんて無理でしょうし、

一週間以上の長期休暇なんて夢のまた夢ですよね。

僕は、せどりコーチングメンバーのところに

遊びに行くときは、最低でも3泊はします。

ついでに周辺のパワースポットを回ってきます。

離島のSさんの島に行ったときは、

一週間も長居してました(^^)v

一泊とか二泊の旅行って、

僕にしたら旅行という感じではないです。

ただ慌ただしいだけに感じます。

大半のサラリーマンは、

定年という永遠の休暇を目指して

がんばっているのかもしれませんが、

いったい何歳になったら達成できるのでしょう。

60歳で今の会社を定年しても、

別の会社に再就職したり、

アルバイトで食いつないでいく人がほとんどです。

そんなに働いてどうするのか、

誰のための人生なのかと思います。

愉しめるうちに愉しむのが人生だと思います。

僕は、30歳のときにマラリアに罹って、

生死の境をさまよいました。

連日、体温計が振り切れるほどの

高熱を出して苦しみました。

汗が滝のように出て、一週間で10キロ痩せました。

大阪の救急病院に搬送されたときには、

担架の下に汗が水たまりのようになっていたそうです。

そして、病院には東京から母が待っていました。

危篤で呼び出されたのだそうです。

熱でもうろうとする意識の中で、死を思いました。

自分の人生、やりたいことやれただろうか・・・

まだまだやりたいことあったよな・・・・

そんなことを思いました。

マラリアからは生還し、九死に一生を得ました。

でも、体力気力の減退でウツ状態になり、

大学院も追われるハメになりました。

国立大学の教官といえば国家公務員です。

生涯安定の資格と同じです。

それを不運にも失ったのですが、

不思議と悲しくはありませんでした。

むしろ、ここから自分の人生を取り戻せる!

そんな根拠のない自信が自分を奮い立たせたのです。

それから順調に今があるわけではありません。

でも、あのときマラリアに罹ったから、

今があると思うと、マラリアに感謝したいくらいです。

今は好きなところで自由に暮らせます。

仕事も好きな人と好きなことができます。

大それたことは望まない、ささやかな人生ですが、

それで僕は十分幸せです。

誰だって好きな人生を選べるのです。

昨日、今日、熱海の

「こがし祭り山車コンクール」を見物に来ています。

ここにもカワイイ女の子がたくさんいます。

関連記事

「せどりコーチング」とは

北海道から沖縄まで初心者から法人まで300人以上のメンバーが所属する転売コミュニティです。

一般社団法人情報起業支援協会 代表理事「おおなりこういち」が主宰。

初心者、高齢者、地方在住者が月収30万円突破を第一ステップとして情報交換しています。

メルマガでは定期的に儲かる商品情報を配信しています。よかったら登録してください。

せどり業界の健全化に貢献しています


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

↑クリックのご協力をお願いいたします。

お宝検索ツールSedoken

ここから購入するとサポート付き
リサーチカテゴリ
CD、DVD、ゲーム、おもちゃ、雑誌

旧ブログ

せどりコーチング 旧アメブロ

仕入れでポイント貯めよう!

ポイントが仕入れに使えます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

格安の外注さん探せます